駐車場看板の専用サイトはこちらから

歯科看板の専用サイトはこちらから

トップページ > 会社案内

会社概要

商 号 株式会社ハックスター
設 立 平成11年(1999年)8月26日
資本金 1,000万円
所在地
  • 本社
    〒194-0004
    東京都町田市鶴間3-15-4
    TEL:042-795-2266
    FAX:042-795-2642
  • 渋谷営業本部
    〒150-0002
    東京都渋谷区渋谷1-9-4-3F
    TEL:03-5485-7311
    FAX:03-5485-2611
  • 東京都屋外広告業登録 都広( )第491号
  • 千葉県屋外広告業登録 第280号
  • 静岡県知事登録屋外広告業 第786号
  • 船橋市特例屋外広告業 第1号
  • 柏市特例屋外広告業 第128号
  • 茨城県屋外広告業登録 第20-(1)780号
  • 神奈川県屋外広告業届出 第2567号
  • 川崎市屋外広告業届出 第2029号
  • 横浜市屋外広告業届出 第1144号
  • 横須賀市屋外広告業届出 第172号
  • 相模原市屋外広告業届出 第188号
  • 埼玉県屋外広告業登録 埼広(01)第1040号
  • 古物商許可 第308840305350号
  • 社団法人全日本屋外広告会
  • 関東地区屋外広告業組合会
  • 東京都屋外広告美術協同会
  • 日本パーキングビジネス協会会員
  • 町田商工会議所会員
  • 渋谷宮益商店街振興組合
  • 町田法人会会員
役員構成 代表取締役 吉本直之
従業員
  • 全従業員数 20名
  • 屋外広告士 4名
  • 広告美術粘着シート施工 1名
  • 高所作業車運転技能 2名
  • 小型移動式クレーン運動 1名
  • アーク溶接 1名
  • 厚生労働省許可 職長・安全衛生責任者 1名
  • あと施工アンカー第2種施工士
平均年齢 32.9才
主要取引銀行 三菱東京UFJ銀行 町田駅前支店
三井住友銀行 渋谷支店
事業内容 看板・ディスプレイの企画・設計・デザイン・製作・施工
屋外広告・販売促進の企画立案
印刷・WEB・媒体等広告物の企画・デザイン・製作
各種広告コンサルティング業務

地図

本社
〒194-0004 東京都町田市鶴間3-15-4
TEL:042-795-2266 FAX:042-795-2642
東急田園都市線 南町田駅下車 南口徒歩5分
渋谷営業本部
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-9-4-3F
TEL:03-5485-7311 FAX:03-5485-2611
JR山手線 渋谷駅下車 東口徒歩5分

フィロソフィー

社是 「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」

■社是

この語源は中国の故事集にある
「窮すれば則ち変じ、変ずれば則ち通ず、通ずれば則ち久し 」とされております。

要約しますと窮すれば何かが変化する、ということは、とことん行くところまで行かないと変化しない、ということである。
窮とは「窮める(きわめる)」。
窮めなければ変わらない、逆に言うと変わるまで窮めろ、極限まで行きつくせ、ということ変わるのはまわりの事態や状況だけでなく、自分自身が含まれる。

この窮→変→通→久→窮→変・・・というサイクルで世の中のさまざまな事象が回っているということ。
窮状を打破するには、まずは『チェンジ=変る』そこから新たな道が開けていき、その道は久しく続くということ。
また、どんなに困った事が起こってきてもそれに立ち向かって現状を変える努力をすれば新しい道が通じてくる。

例えば、自宅から学校(会社・バイト先)への道順。いつもと違う経路を辿ってみよう。
少々電車賃が高くなってもいい。普段乗らないバスに乗ってもいい。わざと一つ前の駅で降りて歩いてみてもいい。とにかく変えてみてください。
もしかしたら、お洒落な雑貨屋が見つかるかもしれない。趣味が合う古本屋に出会うかもしれない。とても美味しいお好み焼き屋を見つけるかもしれない。気に入った景色や、可愛い野良猫に出会うかもしれない。
一つ一つは些細なことかもしれないけど。それぞれが「自ら創り出した機会」です。それによって「自らを変える」かどうかは、自分次第。
例えば、話をする相手。いつも同じ友達ばかりじゃ、新しい機会は生まれにくい。友達に知らない人を連れて来てもらうように頼んでみよう。もちろん、今まで面倒くさくて会わなかった人とも会ってみよう。とにかく、年齢性別職業問わず、いろんな人と会ってみよう。美容院でも、バイト先でも、行きつけの食堂でも、旅先の旅館の店員でも、誰でもいいから話しかけてみよう。
もしかしたら、面白い本や映画を教えてくれるかもしれない。美味しいタイ料理屋を教えてくれるかもしれない。とても笑えるネタ、とても感動できるネタを教えてくれるかもしれない。社会人なら、自分の話し方や礼儀などで悪いところを指摘してくれるかもしれない。社会常識を教えてくれるかもしれない。
一つ一つは些細なこと。でもその「自ら創り出した機会」がきっかけになって、「やりたい仕事」が見つかる可能性は上がるはず。
それに気がつくかは、自分次第。

経営理念「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること」

■経営理念

株式会社ハックスターは、資金も信用も実績もない小さな事務所から出発しました。
頼れるものはなけなしの営業力と、信じあえる仲間だけでした。
会社の発展のために一人ひとりが精一杯努力する、
経営者も命をかけてみんなの信頼にこたえる、
働く仲間のそのような心を信じ、私利私欲のためではない、
社員のみんなが本当にこの会社で働いてよかったと思う、
すばらしい会社でありたいと考えてやってきたのが株式会社ハックスターの経営です。
人の心はうつろいやすく変わりやすいものといわれますが、
また同時にこれほど強固なものもないのです。
その強い心のつながりをベースにしてきた経営、ここに株式会社ハックスターの原点があります。

■看板業界における新しい市場の創出
これまでにない新しいサービス・事業を切り開き提供し、社会の役立つ事業であり続ける企業集団であること

■看板業界における変革への挑戦
いかなる時も正直で誠実な行動を貫き理想を実現するためにためらうことなく変革への挑戦を続けること

■看板による地域・経済の活性化
地域の発展、経済の活性化を看板事業を通じて追求し、街の景観・美観・環境・未来を活力ある行動で実現させること

第19期組織行動目標

生産性向上